はがれる付箋

基本的にはがれないでほしい。

家庭菜園を始めようと思います。

日本の食料自給率の低下に歯止めをかけたいからです。

 

あと居間に置いている観葉植物が異常に育っており、これが食料だったらウハウハだなと思ったからです。

f:id:RealDoumin:20240508200231j:image

 

というわけで仕事帰りにホームセンターへ行き、資材調達。

f:id:RealDoumin:20240508195728j:image

帰りのことは一切考えていなかったので土10L抱えて2km歩きました。

 

で、植えました。

f:id:RealDoumin:20240508195859j:image

 

奥はミニトマト、手前はサラダ唐辛子とかいう立ち位置がよくわからないやつです。

2つの鉢のサイズが違うのは、昨日手前の小さいサイズの鉢を買ってトマトを植えようとしていたら、

X(旧Twitter)のオタクにでかい鉢じゃないと無理と言われたため、今日買い直したからです。

ではなぜ小さい鉢にサラダ唐辛子を植えたのか?というと、完全に興味本位です。

枯れる前提。

生命の冒涜。

 

初めての家庭菜園ですが、祖父がガチ農家やってて小中の時無限に畑仕事手伝わされたからまあいけるでしょ(適当)

 

来週くらいには収穫できるかなー

 

おわり