はがれる付箋

基本的にはがれないでほしい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

家畜を分からせろ~有馬記念AI予想真剣勝負2022~

2022年が、終わる。 今年は虚無だった。 特にオリックス・バファローズのリーグ優勝を現地で見届けた10月2日以降は虚無だった。うそ。日本シリーズ第5戦の吉田のサヨナラホームランを現地で見たのでそこらへんは虚無じゃなかった。日本一を決めた第…

【すずめの戸締まり考察】舞台と2人の旅について

新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」、みなさんはご覧になられましたか? 私は昨日見に行き、その映像美に圧倒されましたが、 見ている中でいろいろと気づいたこともあるので、 今回は真剣に考察しようと思います。 よって今回、かなり真面目な内容になり…

東尋坊での自殺は実質的に不可能

なかなかブログを更新できてないなあと思ったけど、自分はリアルで日記を書くのが2017年に仕事をクビになってからの日課になっており、そっちで備忘録だったり一日の整理が完了しちゃうのでそりゃネット媒体で再度書くインセンティブは働かないよな、と…

阪神11R 京都大賞典

昨日の毎日王冠は本紙予想ダノンザキッドが馬券に絡む好走。 京都大賞典も勢いそのままにいただきたい。 推奨買い目 複勝:2

競馬予想:東京11R毎日王冠

本日発走毎日王冠。 有馬記念の前哨戦として、 今回は昨年有馬記念でエフフォーリアを的中させたあの姓名判断~彩~氏の予想結果を本紙読者限定公開。 realdoumin.hatenablog.com 1.レッドベルオーブ 短評:字足らず 2.ノースブリッジ 短評:北橋とは 3.サリ…

暇なので今までに利用した献血ルーム30店舗を振り返る

私の数少ない趣味に献血というものがあります。 大学の時に構内にやってきた移動献血車に処女の生き血を捧げて以来、今日に至るまで41回血を抜きました。 献血と言えばこの前「コミケで献血とかされるとオタクの血が輸血されて嫌だ」とかなんとかで話題に…