はがれる付箋

基本的にはがれないでほしい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

データで勝て~有馬記念AI予想真剣勝負2021~

2021年が、終わる。 今年は人生初のスキーをしたし、クロスカブを買って四国や北海道に行ったりと、個人的にはいい感じの年だった。 職場の派遣のババアになぜかめちゃくちゃ嫌われて現在進行形で無視されているという点以外は非常にいい感じの年だった…

デジタルデトックスというほど大層な話ではないがそういう時間を過ごすのも大事かもね

2021年8月7日、23時、三列縦隊。二輪車の列の中に私もいた。 京都舞鶴港発、北海道小樽港着のフェリーに乗り込む二輪車達の列である。 新日本海フェリー。 それは過去存在した日本海フェリーが2つに分裂した際、ストロングスタイルの名の下に日本海を超高速…

この腐った岡山県をスタァライトしてくれ

少女☆歌劇レヴュースタァライトにハマり、先週一気見してしまった。 なぜ今更かと言われるとやはり上映中の映画の評判が良くて気になったというのが大きいが、 過去自分が下した評価を再考する意味合いもあった。 というのも、スタァライトは一度おもんなア…

フランスから電話が来た

仕事の話。 今月から海外担当になった。 本当に勘弁してくれ。 前任者がジョブローテで消滅し、その代役として抜擢というシナリオらしい。 こう聞くとなんだかエリートっぽいが、実際のところは単なる押し付けである。 私は英語ができない。 大学時代は後輩…

'21GW家の近所ツーリング+α総括

GWで暇だったので家の近所でツーリングをしました。 バイクっていうのは近所を走るだけでも楽しいからですねぇ、えぇ。 1日目:自宅→自宅の近くの阿波踊りの街 2日目:自宅の近くの阿波踊りの街→自宅の近くの岬→自宅の近くのカルスト台地→自宅の近くのカツオ…

フルアーマー クロスカブ

TVアニメ「スーパーカブ」を見ています。 主人公の女の子の境遇が謎すぎるのはさておき、 郵政カブに乗ってるオタクの質感がとてもいいですね。 顔が俺なら物語が終了してる。 私もいつ美少女化して我がクロスカブと共に出演オファーされるか分かりませんの…

阪神競馬場、AI予想12番真剣勝負

友人に誘われたので、阪神競馬場に行きました。 現地は2019年の有馬以来。 阪神は自分が人生で初めて行った競馬場で、2015年6月13日ぶりだそうです。 基本的に競馬場に行くとテンションが上がり意味不明な買い方をしてしまうので、 (2019ダービー、意味不明…

小豆島に行きました

しまなみ海道を走りました

しまなみ海道というものがあります。 (https://www.hiroshima-kankou.com/feature/island/shimanami) 正式名称を西瀬戸自動車道と言うやつで、 所謂高速道路のため車たちは全線高規格な道を3000円ペイしてブンブン走っていくわけですが、 原付と自転車に関…

高級おもちゃクロスカブを買いました

1月中旬、雨天。最悪のコンディション。 雨は違憲。 いきなり自分語りから入りますが、私の地元は鉄道の駅が徒歩圏内に存在しないかつ最寄りのバス停は1日に3本しかバスが来ないようなとんでもない田舎です。 そのため高校当局から特例で原付通学が認めら…