はがれる付箋

基本的にはがれないでほしい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

GoTo山陰をしたらめちゃくちゃ楽しかったという話

さあ始まりましたGoToキャンペーン。 なんかまだ制度設計が煮詰まってなかったりでどうなるのかよく分かりませんが、 せっかくなので鳥取島根弾丸1泊2日ツアー、いきましょう。 という話になったのが前日。 どこに行くか、どこに泊まるか等一切決めずにオタ…

本土最南端の珍スポット「涅槃城」でプライムテンを飲んだ

日本本土最南端、鹿児島県大隅半島、佐多岬。 連休ともなれば最南端の称号を目指し全国各地から自転車、バイク、そして車で人々が集う風光明媚な岬だ。 そんな岬からほど近く、同じく本土最南端の珍スポットがあることを、みなさんはご存知だろうか。 無垢世…

海外に初めて行った話②-魅惑のアブダビ編

https://realdoumin.hatenablog.com/entry/2020/02/24/223811 これの続きです。 2020年2月18日、朝7時。 私はアラブ首長国連邦、アブダビに入国を果たした。 なぜ、アブダビか。 今回ヨーロッパへ行くために利用したエティハド航空では、乗り継ぎの際アブダ…

海外に初めて行った話-ヨーロッパ編

先日、海外に行った。 生まれて初めて。 イタリア、ドイツ、アラブ首長国連邦。 初めての割に一人で、しかも10日間の個人旅行でどうなることかと思ったが、無事帰国できている。 そんなわけで備忘録を兼ねて、どんな感じだったか軽く書いていこうと思う。 …

激闘!モンスターイカ。平島リベンジマッチ

本ブログの読者にはおなじみ、絶海の孤島『平島』 衝撃の初上陸から早くも2年の月日が経とうとしている。 2年というのはとても長い。 環境も人も、大きく変わる。 筆者もアルバイトを始めたり、アルバイトを辞めたりしていた。 要はどうしようもなかったし…

ご報告