はがれる付箋

基本的にはがれないでほしい。

フルアーマー クロスカブ

TVアニメ「スーパーカブ」を見ています。

主人公の女の子の境遇が謎すぎるのはさておき、

郵政カブに乗ってるオタクの質感がとてもいいですね。

顔が俺なら物語が終了してる。

 

私もいつ美少女化して我がクロスカブと共に出演オファーされるか分かりませんので、

ちょっとフォームチェンジを図りました。

 

 

 

1.フロントスプロケット換装

 

クロスカブの定番カスタムにフロントスプロケットの交換というものがあります。

デフォルト14丁から15丁に換装するというもの。

 

1速は音速で吹け上がり、60km出そうものならエンジンが狂ったように叫び出す、

超低速重視セッティングのクロスカブを15丁化して高速化しましょうってやつですね。

 

てなわけで買いました。

 

f:id:RealDoumin:20210425204604j:image

ど定番のキタコ。

 

こいつを付けます。

手順なんかはインターネット上にたくさん転がってますので、

流れだけ。

 

チェーンカバーを外します。

f:id:RealDoumin:20210425204609j:image

 

外れました。
f:id:RealDoumin:20210425204546j:image

 

でなんやかんやでスプロケットとご対面。
f:id:RealDoumin:20210425204521j:image

14Tって書いてますね。

 

で、

 

換装!
f:id:RealDoumin:20210425204557j:image

 

って一言で言ってますが、チェーンの調整が必要でめちゃくちゃ大変でした。

参考にしたサイトにはチェーン緩める必要ないって書いてたのですが・・・

14丁から15丁で大型化したので、まあそれはそうかー。

 

作業後早速走りましたが、めちゃくちゃ快適になってたまげた。

1速が使いやすくなり、60km巡航も楽に。

クロスカブ買ったらまずやるべきとの評判も頷ける素晴らしい出来、オススメです。

 

 

2.サイドバッグサポート取付

 

サイドバッグを装備するために、サポートを取り付けました。

 

買ったのはナナカンパニーのやつ。

かっこいいのでね。

 

まずキャリアを外します。

ホムセン箱が付いてる後付けキャリアごと外したのであんまり手間ではなかったです。

(当然のように雨天決行)

気象庁は雨をやめろ)


f:id:RealDoumin:20210425204535j:image

 

なんやかんやあり、

 

付いた。
f:id:RealDoumin:20210425204526j:image

 

なんかバランスが歪んでる気がしたけど、

f:id:RealDoumin:20210425204543j:image


f:id:RealDoumin:20210425204531j:image

公式サイトの写真もそんな感じなので問題ないと判断。

ていうかクロスカブ全体的に左右のバランスが歪んでる気がするけど、気のせい?

 

3.サイドバッグ装着

 

翌週(今週)

 

サポートを付けたので。

Amazonで左右合わせて5000円の激安品。


f:id:RealDoumin:20210425204554j:image

 

着けました。

安物なので形がへにゃってたりですが、

そのチープさもまたカブっぽくてよし!(褒めてる)

 

4.シートバッグ取付

 

めっちゃ荷物詰めるので遠出の時に役立ちそう。あと見た目がいい感じになる。

 

用品店で買いました。

f:id:RealDoumin:20210425211017j:image

 

こんな感じ。

f:id:RealDoumin:20210425204538j:image

つよそー!

 

ロールアウト

 

で今日、

キャンプ道具一式や銀マットを搭載して走行テストしましたが、

特段の問題はなくオールグリーンでした。


f:id:RealDoumin:20210425204550j:image

実戦配備済

 

てなわけでいつでも出演できる感じになりました。

TVアニメ「スーパーカブ」のスタッフの皆さん、連絡お待ちしております。